沖縄ダイビングにお勧めの時期

私は沖縄ダイビングにお勧めの時期は2月頃だと思います。

2月にダイビングなんてと思うかもしれませんが、沖縄では2月も東京などと違って

結構暖かく、ダイバースーツを着ていれば全く寒くなく快適に潜ることができます。

2月の良いところは安くてすいていることです。

本来はダイビングは夏にやりたいものです。

暑い時に海に潜れば気持ちよく、爽快な気分にもなれると思います。

海水浴なら夏にしかできません。

しかしダイビングは水着ではなくダイバースーツを着て潜るので、季節問わず

できます。

そうなると、わざわざ混んでいる夏に潜らなくても、すいている冬にゆっくり

潜るほうが良いように思えます。

私が初めて沖縄でダイビングをした時は2月の半ば頃でしたが、天気も良く、

結構暖かかったので、快適にダイビングすることができました。

私は当時東京に住んでいたので、寒い東京とのあまりの気温の落差にびっくりして、

沖縄は冬でもこんなに暖かいんだとびっくりしたほどです。

2月は会社でもあまり休みを取る人が多くないようで、休みが取りやすいという

利点もあります。当時私は新入社員だったので、誰も取らなかった2月に休みを

取って行ったわけです。安くてすいている時期に行ったほうが旅行は楽しめるので、

そういう意味でも2月に沖縄に行ってよかったと思います。

次にまた沖縄でダイビングする時は2月がいいです。