語りつくせない沖縄ダイビングの魅力

沖縄ダイビングには魅力がいっぱいあります。青く美しい沖縄の海には誰でも気軽に潜ることができます。沖縄には青の洞窟や座間味島や万座ドリームホールなどを始め、有名なダイビングポイントが沢山あります。なので1つのポイントをダイビングしたら、次は別の魅力的なポイントに潜りたくなります。とにかく素晴らしいポイントが数多く存在するので、全く飽きることがなく興味は尽きません。

これほど魅力的な沖縄ダイビングですが、初心者でも抵抗なくスグにシュノーケリングで安全にダイビングが楽しめます。おおらかで優しく包み込んでくれるのが、青く澄み渡る沖縄の海の素晴らしさだと言えます。沖縄のサンゴ礁は世界最大なので、様々な変化を味わうことができます。サンゴ礁では驚くほど珍しい生態系が展開しています。大人気のクマノミが泳ぐ様子も目の前で存分に見ることができます。

陸側から少しづつ沖に向かってダイビングを続けると、海中の様子がどんどん変化してくる様子が鑑賞できるので本当にファンタスティックです。素晴らしい沖縄ダイビングを堪能できる理由は海の透明度にあります。海中でも遠くまで見渡せる抜群の透明度によって、360度大パノラマの美しい世界を余すところなく堪能し尽くせるのです。沖縄ダイビングでは人生でも滅多に出会えない大物と遭遇することもできます。マンタやザトウクジラやアオウミガメやネムリブカなどの大物と遭遇するチャンスもあります。本当に沖縄ダイビングの魅力は尽きることがありません。